住み続けたいまち 武豊町

2021.11.22


こんにちは~!

不動産ドットネット愛知です。

先日、大東建託さんが発表した、愛知県2021年住み続けたいまちランランキングで、

長久手市、名古屋市緑区に続き、武豊町が第3位になっているのを目にしました!

住みたいまちではなく、住み続けたいまちということは、今住んでいる人の満足度が高いということですよね。

 

弊社でも、武豊町の新築戸建、中古戸建、土地は常時取り扱っており、

ご紹介させて頂いております!

 

わたしは半田市に住んでいるのですが、半田と武豊で違うなあと思ったこと。

①武豊町の小学校はランドセルがいらない

 これは、正直親目線からしたらありがたい。町指定のカバンを買えばそれでOKなんて、素晴らしいと思います。

②武豊町はエコステーションが便利すぎる

 家庭の資源ごみや、粗大ごみを町民であれば無料で引き取ってくれるエコステーションが町内に2ヵ所あり、これは本当に武豊町民さんが羨ましい。

③武豊町は幼稚園がない

 これは一見デメリットに見えるのですが、保育園しかないからこそ、お母さんがお仕事をしていなくても3歳からお子さんを保育園に預けることができます。それに武豊町からでも半田市の私立幼稚園に通えますしね。

④半田市より物件の価格が安い

 不動産会社なので、不動産会社っぽいことをかいてみました。やはり半田市より愛知県の中心部から少し離れるので(ちょこっと)半田市よりも新築、中古、マンションの価格はお安くなります!(ちょこっと)

 

私がおもいつくところ、このあたりなのですが、なぜか半田市は住み続けたいまちランキングのトップ10には入っておらず・・・。

ほどよい田舎なのに、生活に必要なものはなんでも揃う半田市も、なかなか住みやすいまちだなあと個人的には思います。

  

住み続けたいまち3位の武豊町物件はこちら

わたしが住み続けたいまち半田市の物件はこちら

最近の記事
Recent Posts

月別ブログ記事
Archive

会員公開物件を見たい方はコチラ!
今すぐ会員登録はコチラ
週間アクセスランキング 今注目の物件がすぐに分かります!