夏の風物詩~クワガタを求めて~

2021.09.10


こんにちは。

不動産ドットネット愛知の鈴木です。

ごぶさたしております。久しぶりの登場です。

最近、鈴木の中で密かなブームが巻き起こっており、それをご紹介したく

ブログを投稿させて頂きます。

密かなブームはタイトル通り、夏の風物詩(もう9月だけど)、クワガタ。

カブトムシではなくてクワガタです。カブトムシにはないあのしなやかなフォルム。

子どもが武豊町の自然公園で捕まえてきたノコギリクワガタ♀をきっかけに

我が家にクワガタブームが到来しました。

弊社近郊でクワガタ虫が捕まえられる場所で有名なのは武豊町自然公園、

常滑市檜原公園あたりでしょうか??

週末、あらゆる場所を探し回っております。

8月~9月の毎週末息子とクワガタ探しをした結果、

現在我が家にはヒラタクワガタ♂、ヒラタクワガタ♀、コクワガタ♂、コクワガタ♀、ノコギリクワガタ♀計10匹が生活しています。(虫嫌いな方ごめんなさい)

クワガタはカブトムシと違って、種類にもよりますが2~3年生きるそうです。

なので、ペットとして愛着が湧きやすく全国各地に愛好家さんたちがたくさん。

臆病な性格でほぼ土から出てこないですが、たまにエサを食べに地上に上がってくる姿がなんとまあ可愛いです。

ヒラタクワガタ♂

飼育ももちろんですが、自然の中、木の蜜を吸っている姿を見ると

すごくうれしくなります。

武豊町某公園 カブトムシ。

クワガタムシはすぐ逃げてしまうため、なかなか写真に収められませんでした。

なので捕まえた子を。。

カッコイイ!!ヒラタクワガタ君♂です。

こんな立派なクワガタムシもまだ知多半島の公園内にいるんですよ~!

今年越冬してもらって、来年、♀に卵を産んでもらいたいなと思っています。

もし上手に生まれたら、クワガタ好きで、このブログを読んでくださった方に

プレゼント出来たらいいなあと思っています。

以上、クワガタをただ紹介したかった、鈴木でした。

最近の記事
Recent Posts

月別ブログ記事
Archive

会員公開物件を見たい方はコチラ!
今すぐ会員登録はコチラ
週間アクセスランキング 今注目の物件がすぐに分かります!